akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

【矢井田瞳】ハモリが素敵なおすすめ曲紹介【小田和正】

音楽を聴くのが好きです。

 

お気に入りの曲なんかを聴いていると、決まってサビの部分とか、それ以外の

とこでもいいんですけど、ハモリが入っていますよね。

 

この、ハモリって聞いててなんでこんなに気持ちいいんでしょう。

もちろん、不協和音みたいなやつは別ですよ。綺麗なハモリ。

 

ハモリとの出会い

思えばハモリの魅力にとりつかれたのは、小学生の頃。

当時はゆずが全盛期で、小学校高学年だった私の脳内に『夏色』のハモリが

エンドレスリピートしていた。

 

小学生の私はハモリなんて言葉も知らず、

何?このもう一つの歌声みたいなやつ....?全然メロディ違う音歌ってるのに、

なんかめちゃくちゃかっこいい...!!聴いてたらドキドキしてくる...!!

みたいな認識だったと思う。そこからゆずが大好きになった。アコギlove。

 

自分も綺麗なハモリができるようになりたい!とひたすらゆずを聴きまくって

自分なりにハモリの研究をしていました(笑)

ゆずは基本的に二人とも声を張って歌ってくれるので

ハモリの音程もわかりやすいんですよね。

 

 

ハモリが素敵なおすすめ曲

そんなことはさておき、季節も涼しくなってきて、

切ないキュンキュンした気持ちに浸りたいときにおすすめのハモリ曲

があるのでご紹介します。

癒されること間違いなしです...!

 

www.youtube.com

 

こんな人たちにおすすめ

あー!!きゅんきゅんする!!まず歌いだしから歌詞がかわいすぎる。

ねぇあなたは今なにをしてるんだろう、って

毛布にくるまってずっと考えてるんですよ。久々に聴いたけどやっぱり良い。

ヤイコ可愛い。

 

ほんとは、昔みてた小田さんとヤイコのアコースティックライブ?の映像が

記憶に残っててそれを見てほしかったんですが、みつかりませんでした。

 

↓こんな人たちに特におすすめ!

 

     ●今すぐしたい

     ●ときめきを求めている

     ●遠距離の恋人がいてちょっと冷めてきてるカップ

     ●久しぶりにヤイコの歌声聞きたくなってきた

     ●男女のハモリ曲大好き!



 

聴いてほしいポイント

んで!!この小田さんのハモリ最高じゃないですか?

動画の1分過ぎたあたりから、どーうーしーてー♩と盛り上げながらサビに向かい

あなたぁーがいちーばーん♩ だぁれよりぃもー♩

 

からのサビ!!

ヤイコそっちに♩ 

二人:いっていいかなぁ~♩←ここの小田さんの寄り添うような、でも変則的?な

ハモリが心地よくてもう!良い...!永遠に聴いてられる。

 

間奏に鈴の音が入ってるのも可愛くて和む。あ、クリスマスソングなんですね。

 

そして2番!ここからがまた良いんです。2分ちょうどからですね。

 

それでもぉすこしためらってぇぇ♩←なんですかこのおしゃれなハモリは!なんか普通のと違いますよね。おしゃれなハモリ方!さすがです小田さん。

 

コーラスのウー♩もいいし、ラスサビも、ヤイコが普通に歌ってるところに

別のメロディで同じような歌詞で重ねて。。。からの!

 

二人:バスははしってゆくぅ~(4:05)

 

声の重なりがっ!めちゃめちゃ気持ちいい!!!最高。。。神曲...

切なピュアソングランキング堂々第一位(私調べ)

 

疲れが消えていく。歌声癒しパワー半端ない。みんなこれ聴いて癒されて!

 

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }