akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

【紅茶味】豆乳飲料の魅力について【おいしい】

 

キッコーマンの豆乳飲料紅茶が好きです。

 

コンビニやスーパーなど、どこにでも置かれている豆乳たち。

ご存じの方も多いのではないでしょうか。

 

めちゃめちゃ大好き!!というよりは

 

気が付けばいつも冷蔵庫に

ストックしてある。スーパーで見かければ手に取っている。

 

家にないと、なんだかんだで

買っておけばよかった...!!となることが多いのです。

 

あ、私これ好きなんだな。と認識したので、豆乳飲料紅茶の魅力について

考えてみました。

 

 

キッコーマンの豆乳飲料

f:id:akinoyoru:20211004210951j:plain

私のイチオシは紅茶味

アールグレイの香りの豆乳です。ポリフェノールが含まれています。

なんだか体に良さそう。

 

個人的なイメージですが、普通のあまーい飲み物よりは

罪悪感なく飲めちゃうところも魅力のひとつ。

 

これだけは気を付けて欲しいポイントとして、

 

絶対に冷蔵庫で冷やしてから飲むこと!

ぬるいまま飲まない。

常温で飲んじゃうとおいしさ半減します。もったいないので!

 

 

冬場はホットにしても美味しそう。

 

 

f:id:akinoyoru:20211004215720j:plain

カロリーは123カロリー

甘い飲み物たちの中では、まぁそのくらいなら許してやるか...?

という部類に入るのではないでしょうか。(謎の上から目線)

 

(ちなみにこちらも好きでよく飲むんですが、

マウントレーニアのカフェラテが240mlあたり166カロリーだそう。

参考までに)

 

乳飲料の価格は、公式で見てみると200ml 税抜き90円となってますが、

私が先日購入したときはもう少し安く販売されてました。

 

税込み78円だったと思う。

(ちょうど割引の日でした)

 

100円以下で購入できると、なんだかお得な感じがしてしまう単純な私。

サイズ感も200mlがちょうど無理なく飲み切れて好きです。

 

安心できる味

キッコーマンの豆乳に出会うまで、豆乳と聞くと私は

(体に良さそうではあるけど、あんまりおいしくなさそう...味ないんじゃない?)

なんて思ってました。

 

いざ飲んでみると、プレーン味でも全然飲みやすい!

我が家は朝ごはんにフルグラにプレーンの豆乳かけて食べてます。

 

そしてラインナップ豊富な商品に惹かれてパケ買い。紅茶味を試してみると、

 

上品な甘さ。けして甘すぎず、でも物足りなくはない、くらいの絶妙な甘さで

安心感があるんですよね。

 

●甘いおやつと一緒に食べてもいけちゃう。

●豆乳だから体のこともちゃんと考えてる気分になれる!(笑)

●豆乳感が主張してなくて、ミルクティーのよう

●豆乳苦手!って人にも飲んでみてほしい。独特の風味とかも全然ない。

 

太りたくないから甘いものとりたくないんだけど、なんだか口寂しい...

って時にいつも購入してます。(ほぼ毎日)

 

紅茶味って不思議な魅力ないですか?

バニラやチョコほど甘くはなくて、大人の雰囲気を演出。

そして紅いお茶。あかいおちゃって、なんか可愛くておしゃれな感じしません?

(語彙力なさすぎてごめんなさい....!!)

紅茶味の○○新発売!とか聞くとすぐ飛びついちゃう。

 

パッケージ

 

f:id:akinoyoru:20211004221545j:plain

目を離した隙に、息子(3歳)にボールペンで落書きされてました...(笑)

 

このシンプルな見た目が良い。特に紅茶味は白がベースのデザインなので

すっきり見えて◎

 

飛び方に躍動感のある黄色い鳥とか、

ランダムな長さの線と丸だけでデザインされた太陽のイラストなんかも、

ミニマリスト感あって好きです。

 

シンプルイズベスト。

 

まとめ

今回は私のイチオシの紅茶味を紹介しましたが、キッコーマンの豆乳飲料

本当にラインナップが豊富で、しかも

バニラアイスチーズケーキ味、ブラックチョコ味、

などのスイーツ系や

 

マンゴー味、メロン味、イチゴなどのフルーツ系などもあって、

パッケージもそれぞれカラーやデザインが違うので

売り場で眺めているだけでもなんだか楽しいですよ♩

 

私も、まだ試していない味もたくさんあるので、全種類制覇めざして

色々試してみようと思います!皆さんも気になった方はぜひ一度お試しあれ♩

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }