akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

秋を楽しむ、ゆるお出かけ【万博記念公園】

f:id:akinoyoru:20211007000009j:plain

週末に家族で万博記念公園にお出かけしてきました。

 

コスモスが満開でとても綺麗でした~!

 

コスモスってほんと可愛いですよね。花の中で一番好きかも...!

我が家は男3人と私の家族構成なので、男たちはコスモス全く興味もたず

でしたが(笑) (息子3歳、5歳、夫、私)

 

『暑いから早く戻ろう~!』って今きたばかりなんですけど?!

この日、コスモス畑は結構日差しがきつく、子供達には不評でした...

もっといっぱい写真撮りたかったなぁ~

 

季節も秋が一番大好き。

暑いのが大の苦手なので、一年中ずっと秋でいいのに...と思ってしまいます。

 

夏の雰囲気は風情があってすごく好きなんですけどね...。暑いのはイヤ!

この時期のお出かけは最高です。

外出するならこの季節にダダダッとまとめてしたい。

 

f:id:akinoyoru:20211007001253j:plain

森の中でみかけた『コロナに負けるな』のメッセージ

心が温まります。

でっかい松ぼっくりも良い味出してます。

 

公園の中は自然がたくさんで、

息子たちはどんぐりや落ち葉拾いに夢中。

もういいんじゃない...?といいたくなるほど、永遠に収穫してきてくれます。

 

原始時代に生まれていたら、我が家の息子たちはきっとエリートだったことでしょう。

f:id:akinoyoru:20211007001959j:plain

山のようなどんぐりたち。ダイソーのシューズ袋にいれてます。

 

f:id:akinoyoru:20211007003013j:plain

栗も落ちてました。秋ですね~ コロンとしてて可愛い。

 

たくさん歩き回って、最後の方は足が痛くなってきました...。

最近はなかなか歩く機会も減りましたしね。

 

▲の画像にぼんやり映ってる私のスニーカーはGUのものですが、

お安いだけあって、たくさん歩く日には不向きだということがわかりました。

(考えんでもわかる)

 

いや、GUはめちゃめちゃ大好きなんですよ?

超超ヘビーユーザーです。たまに店員に間違えられることもあるほど(笑)

だけどだけど...

 

歩きやすい靴、探してます。バンズのスニーカー欲しいなぁ。

可愛くて疲れない靴、皆さんどんなの履いてますか?

 

欲を言えば3足くらい欲しい。スニーカー。

いや、嘘です、贅沢言いません。1足でいいから買おう。

やっぱり定番ならブラックかなぁ?

でもこないだ試し履きしたグレーも可愛かったし迷う~!

お出かけが増えると歩きやすい靴、定期的に新調したいですよね♩

 

帰りはエキスポシティに寄って、タリーズのコーヒー飲んで、

近くのうどん屋さんで食べて帰るのがいつもの定番コース。

 

歩き回った後は、一息ついてからじゃないと動けません。

 

お店で飲むコーヒーの美味しさは格別...!疲れた体に染み渡ります◎

幸せ~

 

今の時期の万博記念公園は、いろんな秋を満喫できて ほんとにおすすめですよ!

コスモス畑に行くまでの途中も、金木犀の香りで癒されたり、 イチジク?の実がなっていたりと、秋!!って感じで最高でした◎

 

■反省点■

やっぱり靴は安さ重視で選ぶのはダメですね。

自分にピッタリ合った歩きやすい靴を探すのが今後の課題。

この季節はたくさん歩き回ってカロリー消費したい。

 

皆さんもこの秋、たくさん楽しんでくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

f:id:akinoyoru:20211007011117j:plain

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }