akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

私がヒカキンにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 
私が今ハマっていることってなんだろう?と考えてみて色々思い浮かべてみると
 
あ、そういえば私 ほぼ毎日ヒカキンの動画見てるかも...!ということに気づき(無意識)このお題で書いてみることにしました。
 
10の理由をかけるかどうか、まず怪しいですが笑
チャレンジしてみます!
 
ヒカキンを知ったきっかけは?
 
これ、ほんっとうに覚えてなくて。
いつから知ってるんだろう?たぶん、しばらくの間は名前だけ聞いたことある、とか
なんとなく見たことあるけど、あれがヒカキンであってるかどうか自信ない...とかそんな感じだったと思う。
昔のヒカキンは今より痩せてて襟足とか髪長くて、サングラスにボイパで、私の中ではチャラいイメージでした。それが今や、非の打ちどころのない聖人おもしろお兄さんですよね。毎回素晴らしいな、ちょっと優しすぎなんじゃ...?と感じながら動画見てます。
 
ひとつだけ前提として、私は熱狂的な大ファンとか、
ヒカキンのことめっちゃ詳しい!とかでは全くなくて、
動画を見るようになったのもコロナが始まった時期くらいからで、ヒカキンへの知識はかなり浅い方だと自覚していますので、そこのところは大目にみていただけるとありがたいです。
 
あ、もちろんチャンネル登録はしてますよ!
 
では、10の理由いきます!

 

 

 ①めちゃめちゃ優しい

 ②人に対しての接し方がものすごーく真摯。(紳士でも可)

 ③ほぼ毎日くらいの勢いで(少なくとも3日に一回は)動画を更新している。

 ④言葉遣いが丁寧なので、子供にも安心してみせられる。(いつもありがとう...)

 ⑤動画で話してること全部テロップ出してくれてて見やすい!

 ⑥若いころの痩せてた姿から、現在のぽっちゃり姿のギャップが良い。

 ⑦絶対人のこと否定しない。

 ⑧ホントはビートボックスだけでも充分やっていけそうなのに色んなことに挑戦し              

  ててすごい。

 ⑨めっちゃ謙虚(もっとワガママ言ってもいいと思う)

 ⑩コロナ関係の寄付だったり、人のために大金を使うことを惜しまない。(神)

 

ばーっと思いついただけでこんな感じです!

意外とすぐ10個思いつきました。というよりまだまだ書き足りないくらいです。

 

普段はなにも考えずにテレビでYouTubeつけて、洗濯物たたんだりしながら、

とりあえずヒカキンみよう...みたいな流れがいつの間にか私のルーティーンに

組み込まれていたのですが、

 

改めて書き出してみると、ヒカキンってやっぱりすごい。

人としても本当、尊敬できるし、魅力的な人だなって思います。

 

なんだか、

世界中のひとを敵に回したとしても、ヒカキンだけは味方でいてくれそう

絶対的な安心感があるんですよね。

だからよく心がざわざわしてるときとか、不安なときなんかもヒカキンTVみてます(笑)

 

大きい地震でみんなが不安を感じてる時でも、いちはやく動画でファンの心配を

していたり。もっと自分のことも優先していいんだよ...!と思わず言いたくなっちゃいますね。

 

これだけ毎日みてると、親近感湧きすぎて

もはやヒカキンと知り合い感覚でいる自分がいます。

そうか、ヒカキンは私のこと知らないんだった。

それくらい親しみやすいんです彼は。

 

www.youtube.com

 

▲お気に入りの動画です(笑)

 

これ、自分のことをキモイで検索(エゴサ)して

それに対していろいろコメントしていくんですけど、

メンタルの強さ、懐の深さも本当尊敬ですし、めちゃ面白くて

元気出ます!おすすめ!

 

 

これからも、ヒカキンがYouTubeを続ける限り

動画をみて癒しや元気をもらい続けると思います。

 

ヒカキンさん、いつもありがとうございます。

最後に、チャンネル登録1000万人おめでとうございます!!

 

体に気を付けて、健康第一で今後も末永くよろしくお願いします。

 

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }