akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

【無印カレー】大量にもらったのでレビューしていく!【クリーミーバターチキン】

f:id:akinoyoru:20211026235128j:plain

 

先日、私の誕生日に旦那から

無印良品のカレーを大量にプレゼントしてもらいました。

まさかの予想外のチョイスに驚きを隠せませんでしたが、せっかくなので!

今日からお昼ご飯のときに1種類ずつ、ちょこちょこレビューして

いこうと思います。

 

子供たちが幼稚園に行ってる間に、家でもカフェ気分を楽しめるように

と選んでくれたそう。(旦那よありがとう...!)

 

さて記念すべき第一回目はクリーミーバターチキン』です!

 

f:id:akinoyoru:20211026131024j:plain

 

食品レビューど素人なので、独断と偏見にみちた

感想になってしまいそうですが、できるだけ正直に書いていく

のでよろしくお願いします!

 

食べてみた感想

f:id:akinoyoru:20211027002936j:plain

香りはバター感があって、

いい香り~!

ごろっとした蒸し鶏も入ってて満足感◎

 

f:id:akinoyoru:20211027000226j:plain

 

どんどん無言で食べ進めていっちゃいます(笑)

名前の通り、クリーミーな味わい。

原材料みてて思ったんですけど、モンジューなんかも入ってるんですね...!

珍しい。

あとお肉がね、本当食べ応えあります。

このほのかに香る異国感?は

なんなんでしょう。カルダモンカスリメティ、など

人生ではじめて聞くような材料も含まれているので、

このあたりかな?と感じております。

 

辛さは5段階中、レベル2となっています。

私は全然辛いとは感じなかったので、小さいお子さんでもおいしく食べられそう。

 

普通に食べやすくて飽きのこない味だと思いました。美味しい。

 


  個人的なおすすめ度(5点満点)

  ★★★☆☆

  今回は星3つにしました。

  

  みんなに好かれる定番の味。にプラスして、

  レモンジュースやカシューナッツペーストなどの隠し味が

  ほんのり感じられておいしかったです。

  それにしても無印のレトルトカレーは本当クオリティが高い...!

  

  今後は、これを基準にして評価することにします!

  (楽しくなってきた♩)



今日からお昼はMUJIカレー三昧の日々が続くと思われますので、

興味のある方は、よければ参考にしてみてくださいね♩

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }