akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

【無印カレー】プラウンモイリーを食べてみた感想

MUJIのカレーを旦那からたくさんプレゼントしてもらったので、食べた感想を記録していきます。

第2回目はこちら!

 

f:id:akinoyoru:20211028161237j:plain

プラウンモイリー』(海老のココナッツカレー)です。

 

南インドのシーフードカレーをお手本にしたと書いてあります。

これは、期待できそう....!

辛さは5段階で、レベル3となっています。

 

f:id:akinoyoru:20211028161221j:plain



お洒落な感じ!色味もココナッツの雰囲気がでてていいですね◎

コーンスープみたいな色。

香りも、はじめての感覚、好きですこの香り。

とろみはなくてさらっとしてます。ほぼスープみたいな感じ。

ごろごろっとエビがたくさん入ってるのが食べる前からテンション上がります♩

 

一口目。口に入れた瞬間

『れ、レモン...!』ってなりました。

えーなにこれなにこれ。ちょっと酸っぱくて、ちょっと辛い。

ココナッツの香りとレモンの酸味が良い感じにマッチしてて、クセになりそう。

 

あ、好きですこれ。

好みは別れそうな感じはしますが、私はココナッツ系の香りはもともと好きな方

なので、結構ツボな味です。

 

私は辛いのあまり得意じゃないんですが、絶妙な辛さで、このくらいならちょうど

美味しく食べられるちょうどいい辛さ!たぶんこれ以上辛くなると私は、ちょっと厳しくなってきます。

 

ちなみに私はバーモントカレーだと中辛までなら食べられます。辛口はたぶん無理。

 

個人的には、1回目に食べた『クリーミーバターチキン』よりも好きです。

シリーズ2回目にして、早くも推しです。推しカレー。

 

 

ほんのりココナッツとレモンとドライトマトも入ってるそう。

エビも満足度高いし、

食べ終わった後のじんわり辛さが残ってあったかい感じもちょうどいい。

 

これはおすすめ~~!

定番っぽいのが好きな方には、合わない方もいるかもしれません。

 

 個人的なおすすめ度(5点満点)

  ★★★★★

  今回は星5つ!!満点です!

  

  おすすめポイント

  ●色合い、見た目が可愛い。写真映えも◎!

  ●ココナッツとレモンとシーフードで、南インドの気分を味わえる。異国感が◎

  ●辛さが抜群にちょうどいい!!(私に)

  ●エビ最高

 ▲なにげに辛さはカレーを評価するうえで大きなポイントになるんじゃないか

  なと。辛すぎるとそもそも食べられない。

 

今回は満足度高かった~!また自分で買ってでも食べたいなと思いました。

お店でもこのメニューがあれば、たぶんこればっかり頼んでしまいそう。

 

ではまた次回、違う種類のカレーをご紹介しますね!

 

 

プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)

こちらも食べてみたい。

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }