akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

だから飽きるの早すぎ

気づけば3月ももう終わる。 わかってはいたことだけれど、本当に自分は物事を継続していくのが 苦手なんだということがわかった(笑) うーん。 このままではだめだ。変わりたい。 自分を変えたい。 自分の意志で全て行動すること。責任を持つこと。 自分がや…

【時短・快適】ゴム手袋の着脱しやすさはプレミアムタッチが間違いなく最強

日々こなすルーティーンの中で、毎日地味に めちゃくちゃストレスに感じていたことがあります。 それは、食器を洗う時のゴム手袋をつけたり、外したりする時。 少しでも手のひらに水分が残っていようものなら、 めっちゃくちゃ引っかかる。 脱げない。裏返る…

【無印カレー】プラウンモイリーを食べてみた感想

MUJIのカレーを旦那からたくさんプレゼントしてもらったので、食べた感想を記録していきます。 第2回目はこちら! 『プラウンモイリー』(海老のココナッツカレー)です。 南インドのシーフードカレーをお手本にしたと書いてあります。 これは、期待できそう.…

【無印カレー】大量にもらったのでレビューしていく!【クリーミーバターチキン】

先日、私の誕生日に旦那から 無印良品のカレーを大量にプレゼントしてもらいました。 まさかの予想外のチョイスに驚きを隠せませんでしたが、せっかくなので! 今日からお昼ご飯のときに1種類ずつ、ちょこちょこレビューして いこうと思います。 子供たちが…

私がヒカキンにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私が今ハマっていることってなんだろう?と考えてみて色々思い浮かべてみると あ、そういえば私 ほぼ毎日ヒカキンの動画見てるかも...!ということに気づき(無意識)このお題で書いてみることにしまし…

【気まずさ】との付き合い方

昨日に引きつづき、【気にしすぎ】に関するお話ですが、 (暗くてすみません...!) ▼昨日の記事はこちら akinoyoru.hatenablog.com お気に入りの本『「気にしない女」はすべてうまくいく』 の力で何とか乗り越えながらも、 私の場合、日常での気にしすぎ問題 …

気にしすぎ、をなんとかしたい。

昔から、小さいことでも気にしてしまうタイプです。 いつからなのか、なにかきっかけがあってそうなったのか 自分でもわからないけれど。 心が荒れていて、お疲れモードの時なんかはそれが顕著にでてきて 正直しんどくなってしまいます。 本から学んだこと …

敏感肌についてあれこれ

私の肌は結構な敏感肌なのです。 乾燥肌+敏感肌。この二つは だいたいセットでもれなくついてくる、と思っている。 生まれたときからこの肌質なので普通肌というのもよくわかってないけれど、 自分の肌が人よりも、デリケートなんだということはハッキリわ…

秋を楽しむ、ゆるお出かけ【万博記念公園】

週末に家族で万博記念公園にお出かけしてきました。 コスモスが満開でとても綺麗でした~! コスモスってほんと可愛いですよね。花の中で一番好きかも...! 我が家は男3人と私の家族構成なので、男たちはコスモス全く興味もたず でしたが(笑) (息子3歳、5歳…

【紅茶味】豆乳飲料の魅力について【おいしい】

キッコーマンの豆乳飲料紅茶が好きです。 コンビニやスーパーなど、どこにでも置かれている豆乳たち。 ご存じの方も多いのではないでしょうか。 めちゃめちゃ大好き!!というよりは 気が付けばいつも冷蔵庫に ストックしてある。スーパーで見かければ手に取…

【今週のお題】『今月の目標』

今週のお題「今月の目標」 こんにちは。9月からはてなブログはじめました。akiです。 この名前も、今の季節は秋だし、秋好きだしこれでいっか!と ほんと適当に決めてしまったんですけど、 皆さんのニックネームの決め方や由来気になる...みんなどうやって決…

【矢井田瞳】ハモリが素敵なおすすめ曲紹介【小田和正】

音楽を聴くのが好きです。 お気に入りの曲なんかを聴いていると、決まってサビの部分とか、それ以外の とこでもいいんですけど、ハモリが入っていますよね。 この、ハモリって聞いててなんでこんなに気持ちいいんでしょう。 もちろん、不協和音みたいなやつ…

【超乾燥肌】ワセリンがないと生きていけない

こんにちは。 最近は涼しくなって、すっかり秋らしくなりましたね。 秋は過ごしやすくて大好きなんですが、秋といえば。 乾燥の季節でもありますよね。。。 私は超絶乾燥肌、そして敏感肌です。 なので今頃の時期になると毎年、肌の乾燥が...!気になる! ワ…

【今週のお題】眠れないときにすること

今週のお題「眠れないときにすること」 小さいころから、私は割と眠れない子だったと思う。 親からも、しょっちゅうそう聞かされていたし、 眠れないことに慣れてしまっていた。 小学生のころ、いつものように布団に入ってからも全然寝付けなくて、 時計を見…

【ブログ初心者】もしもアフィリエイトから登録削除された!理由は?

こんにちは。 9月からこのブログを開設したばかりの、超初心者の私。 右も左もわからず、手探りで日々勉強中です。 数日ぶりに、よし!!記事を書くぞ!と気合を入れてブログの記事を作成、 もしもアフィリエイトの広告を貼り、 確認のため、自分でクリック…

【コンプレックス】顔の赤みが気になる人におすすめ!【KATE】

昔から、ちょっとしたことですぐに顔が赤くなるのがコンプレックスです。 ●ちょっとした気温の変化 ●軽く走るだけなどの運動 ●人前で話をするとき ●テンションめちゃめちゃあがったとき ●恥ずかしかったこととか急に思い出した時 などなど。 あげればキリが…

ガラスの仮面に20数年ぶりにハマる

漫画に興味がない人でも、一度は耳にしたことがあるであろう 『ガラスの仮面』 今、ライン漫画で久々に読んで見たらドハマり。 大昔、子供のころに読んだことはあるはずなんだけど、 大人になって読み返すと、あのころとは違った視点で感情移入できて 面白い…

飽き性がブログはじめました。

こんばんは。 ブログを始めて2回目の記事を書いています。 まだまだ誰にも見られることはないであろう。ということを前提に、 好き勝手ちびちび書いていこうと思います。 そう考えると気にせず気楽に書けるし、いいですね!自由だー! 文章を書く練習。 読み…

【エモい】YOASOBI『優しい彗星』の感想とか

エモいとは。 『感情が高まって強く訴えかける心の動き』 YOASOBI『優しい彗星』 曲の好きなところ まとめ エモいとは。 英語の「emotional」を由来とした、「感情が動かされた状態」、 「感情が高まって強く訴えかける心の動き」などを意味する日本のスラン…

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }