akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印カレー】プラウンモイリーを食べてみた感想

MUJIのカレーを旦那からたくさんプレゼントしてもらったので、食べた感想を記録していきます。 第2回目はこちら! 『プラウンモイリー』(海老のココナッツカレー)です。 南インドのシーフードカレーをお手本にしたと書いてあります。 これは、期待できそう.…

【無印カレー】大量にもらったのでレビューしていく!【クリーミーバターチキン】

先日、私の誕生日に旦那から 無印良品のカレーを大量にプレゼントしてもらいました。 まさかの予想外のチョイスに驚きを隠せませんでしたが、せっかくなので! 今日からお昼ご飯のときに1種類ずつ、ちょこちょこレビューして いこうと思います。 子供たちが…

私がヒカキンにハマる10の理由

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」 私が今ハマっていることってなんだろう?と考えてみて色々思い浮かべてみると あ、そういえば私 ほぼ毎日ヒカキンの動画見てるかも...!ということに気づき(無意識)このお題で書いてみることにしまし…

【気まずさ】との付き合い方

昨日に引きつづき、【気にしすぎ】に関するお話ですが、 (暗くてすみません...!) ▼昨日の記事はこちら akinoyoru.hatenablog.com お気に入りの本『「気にしない女」はすべてうまくいく』 の力で何とか乗り越えながらも、 私の場合、日常での気にしすぎ問題 …

気にしすぎ、をなんとかしたい。

昔から、小さいことでも気にしてしまうタイプです。 いつからなのか、なにかきっかけがあってそうなったのか 自分でもわからないけれど。 心が荒れていて、お疲れモードの時なんかはそれが顕著にでてきて 正直しんどくなってしまいます。 本から学んだこと …

敏感肌についてあれこれ

私の肌は結構な敏感肌なのです。 乾燥肌+敏感肌。この二つは だいたいセットでもれなくついてくる、と思っている。 生まれたときからこの肌質なので普通肌というのもよくわかってないけれど、 自分の肌が人よりも、デリケートなんだということはハッキリわ…

秋を楽しむ、ゆるお出かけ【万博記念公園】

週末に家族で万博記念公園にお出かけしてきました。 コスモスが満開でとても綺麗でした~! コスモスってほんと可愛いですよね。花の中で一番好きかも...! 我が家は男3人と私の家族構成なので、男たちはコスモス全く興味もたず でしたが(笑) (息子3歳、5歳…

【紅茶味】豆乳飲料の魅力について【おいしい】

キッコーマンの豆乳飲料紅茶が好きです。 コンビニやスーパーなど、どこにでも置かれている豆乳たち。 ご存じの方も多いのではないでしょうか。 めちゃめちゃ大好き!!というよりは 気が付けばいつも冷蔵庫に ストックしてある。スーパーで見かければ手に取…

【今週のお題】『今月の目標』

今週のお題「今月の目標」 こんにちは。9月からはてなブログはじめました。akiです。 この名前も、今の季節は秋だし、秋好きだしこれでいっか!と ほんと適当に決めてしまったんですけど、 皆さんのニックネームの決め方や由来気になる...みんなどうやって決…

【矢井田瞳】ハモリが素敵なおすすめ曲紹介【小田和正】

音楽を聴くのが好きです。 お気に入りの曲なんかを聴いていると、決まってサビの部分とか、それ以外の とこでもいいんですけど、ハモリが入っていますよね。 この、ハモリって聞いててなんでこんなに気持ちいいんでしょう。 もちろん、不協和音みたいなやつ…

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }