akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

ガラスの仮面に20数年ぶりにハマる

漫画に興味がない人でも、一度は耳にしたことがあるであろう

ガラスの仮面

今、ライン漫画で久々に読んで見たらドハマり。

 

大昔、子供のころに読んだことはあるはずなんだけど、

大人になって読み返すと、あのころとは違った視点で感情移入できて

面白い。

 

今さらガラスの仮面って!って思うかもしれないけど、名作はやっぱり名作なんだなぁとしみじみ感じました。

 

まず、絵が綺麗!!

書き込みがめっちゃ細かくて、最近の漫画と比べてもバランスの取り方とか素人が見ても、うっま!細かっ!ってなります。美人の登場シーンなどで描かれるキラキラの描写なんかも、丁寧にかかれていて見ごたえたっぷり。

 

ヒロインの2人が可愛い

主人公の北島マヤ、ライバルの亜弓さん、タイプは違えど二人ともとっても

魅力的で可愛い女の子で、みてて飽きません。

やっぱり舞台で演じているシーンの輝きっぷりは最高ですね!

 

ストーリーがめちゃめちゃ引き込まれる

主人公のマヤはドジで平凡、なんの取り柄もない女の子。という設定ですが、

そこからの成長を見守りながら、周りがどんどんマヤの才能の凄さに気づいて

魅了されていく過程がたまらない。

うちのマヤちゃん、すごいでしょ!となぜか親戚のおばちゃん目線で読ませてもらってます。

 

全部のキャラに愛着が湧いてくる

ガラスの仮面人間模様もいろいろ、みてて楽しいんですよ。

マヤと亜弓さんのライバルだけどお互いにリスペクトしあってる感じも最高だし、

マヤと速水さんとの恋の行方も気になるし、桜小路くんという永遠に片思いしてそうな

イケメンもでてきてこちらもなかなか憎めないキャラでいい味だしてるんですよね~

あぁ楽しい!

 

他にも書ききれないほど魅力たっぷりで、

今では他の漫画に興味がいかないくらい、どっぷり世界につかってます。

(まだ読んでる途中ですが)

 

今読んでも全く古さを感じず、違和感なく読める素敵な作品です。

まだ読んだことない人も絶対ハマりますよ!おすすめです♩

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }