akinoyoru’s diary

始めたばかりですが、思ったことなんでも書いていきたいです!

飽き性がブログはじめました。

f:id:akinoyoru:20210927225923j:plain

 

こんばんは。

ブログを始めて2回目の記事を書いています。

 

まだまだ誰にも見られることはないであろう。ということを前提に、

好き勝手ちびちび書いていこうと思います。

そう考えると気にせず気楽に書けるし、いいですね!自由だー!

文章を書く練習。

 

読みやすくてみんなが興味を持つような文章を書くのって、

わかってはいたものの、いざブログをはじめてみると難しい。

 

そもそも、みんなに受け入れられる文章、なんてもの自体が存在しないよなぁ。

読んだ人全員が違う感想を持つわけだから、クソ記事!って思う人もいれば

あ、いいこと書いてるなぁ、って思う人もいるかもしれないわけで。

 

同じ人だって、その時の気分次第で感じかたは変わる。

人の心なんて1秒あればコロッと変わってしまう。

おそろしい...

 

私自身 特に単純な自覚があるので、その変わり身の早さに自分でもドン引き

してしまう時もある。

 

ついさっきまであんなに熱中していたことが、もう今では全く興味がなくなって

何がそんなにおもしろかったんだろう...と他人事のように感じていたり。

そんな時はいつも虚しい。虚無感。

 

もう一度あの楽しかった気持ちを取り戻したくても、どうにもできない。

一度失くしてしまった情熱は、いつまた何がきっかけで回復するのか自分でも謎。

簡単に言うと、飽き性なんですね。

 

本音ではあまり認めたくはないですが...

何をやっても中途半端。壁が見えてくるとリタイア。そんな感じ。

いや、壁とかそんなの関係なくても、急に冷めてるパターンもあるか。

だめですね。うーん、変わりたい。

 

このブログも、長く続けられたらいいなぁと思ってはじめたけど

これまでのことを思うと、未来の自分にそこまで期待を背負わせるのは

やめておこうと思います(笑)

 

ではでは、もうそろそろ1時半(夜中の)になるので、

 

今日はこのへんで寝ます!!

 

おやすみなさい。

 

.page-entry .entry-content .hatena-fotolife { display: block; margin: 0px auto; }